mogusuma’s blog

気になるもの、感じたことなど

はじめまして。

初めまして。

もぐすまと申します。

”もぐもぐ  すまいる ”略してもぐすま、お察しの通り食べることが大好きな20代女です。

 

今の自分の「好き」を残しておきたいとぼんやり思うようになったのでブログを始めてみました。

日記も続かない私が果たして記事更新を続けられるのか。

我ながら怪しいもんだ、と思っております。笑

 

友達家族や職場の人と会話はしても、その中で「好き」についてディープな部分まで語れる機会ってあんまりないですよね。

あわよくば好みの合う人と交流を持てたらなんて思っています。

以下に最近特に好きな食べものを列挙して記念すべき最初の記事を締めたいと思います。

 

玄米

エスニック系の料理

旨辛料理(激辛は食べれません)

タイ料理(ジャスミンライストムヤムクン、ヤムウンセン、グリーンカレーレッドカレーイエローカレーカオマンガイパッタイなどなど)

ベトナム料理(生春巻き、揚げ春巻き、フォー、バインミーなどなど)

チーズ

柑橘類

ブルーベリー

 

もっといろんなジャンルを開拓していきたいなぁ〜