mogusuma’s blog

気になるもの、感じたことなど

贈り物のセンスを磨きたい

f:id:mogusuma:20210415201523j:plain

贈り物やいただいた物へのお礼の品選び、とってもとっても苦手です。

大人になると結婚出産その他いろんなイベントごとがあるので

そういう機会が増えますよね。

学生の時は友達への誕生日プレゼントを選ぶの楽しかったんだけどな。

(とは言っても優柔不断なのでかなり時間がかかっていた)

でもそれはあんまり気負わずに渡せる相手だったからなんだなと思います。

今はそうもいかなくて、お返しなんかは特に「贈らないといけない」ものなので

早く決めないとって気持ちといいものを贈りたいという気持ちがぶつかって

いつも時期が遅れがちに。良くないですね💦

 

相手に喜ばれる気の利いた贈り物のストックがいくつか欲しいなぁ。

やっぱり贈りやすいのは残らない食べ物ですよね。

そのためには自分でも試さないと。

素敵な贈り物ができる方、尊敬します。