mogusuma’s blog

気になるもの、感じたことなど

鬼リピートしているKALDIのカレー

KALDIで見つけると絶対にまとめ買いするのがこのカレー

f:id:mogusuma:20210311132944j:plain

ケララフィッシュカレー!

パッケージ裏面によると南インドケララ地方のカレーらしい。

オンラインストアをのぞいてみたけど今はないみたい。

もう店舗にもないのかな💦

一度食べてみて本当に美味しくて好みの味で、

見つけた時に10個ぐらい買って残り少しですが

まだうちにはストックがあります。

f:id:mogusuma:20210311133446j:plain

辛いのが好きな私ですが、これは全く辛くなくて

まろやかで美味しいんです。

他にはない味!

ただ一般的なカレーを想像して食べるとややクセありという

感じなので人によっては苦手かも。

具材がマカジキっていうのも珍しい。

f:id:mogusuma:20210311133611j:plain

原材料名にあるタマリンドペーストが味のポイントと

私は予想しています。

タマリンドって日本では売っているのをほとんど見ないけど

タイやインドではポピュラーなものらしい。

KALDIさん、絶対買うのでまた売ってください!