mogusuma’s blog

気になるもの、感じたことなど

ありがとう、seriaの店員さん

先日seriaにある商品を求めて行きました。

インスタで見かけたもので、ある程度置いてある場所の検討は

ついたので探してみるも、見つからない。

週末でお客さんも多く忙しそうだったので申し訳なかったけど

店員さんにスマホの画面を見せて聞いてみました。

その店員さんもわからなかったようで他の店員さんに聞いてくれて、

さらにその店員さんもわからずまた別の店員さんに聞いて、

結局3人もの店員さんに動いてもらってしまいました😭💦

「確かこの辺りにあったんですが💦💦」

と店員さんがタブレットを取り出して商品名を入力したところ、

お目当ての品は廃盤になってしまったようで😱

3人の店員さんに「すみません」と謝られてしまい、

むしろお手間をかけさせてしまってこちらがすみません🥲

と謝り返してしまいました笑

探してもらっている最中に最初に話しかけた店員さんに

「忙しいのにすみません」と言うと

「私達もどこに商品があるのか勉強になるので」

と嫌な顔一つせずに対応してくださいました。

商品が無かったことは残念でしたが心が温かくなる出来事でした。

人と人とのふれあいを避けなければならないご時世ですが

そんな状況下でも心を動かされる体験ができたことが嬉しかった。

 

seriaっておしゃれでセンスがいい可愛い小物が多くて

見ているだけで本当に楽しいですよね。

ずーーーっと見ていられる。

そういえば初めてseriaに入ったときはこんな100均があるんだと

感動したなぁ☺️

当時は地元に店舗がなく、大学生になって初めて一人暮らしをした

街にseriaがあったのです。

100円均一(最近は100円でないものも増えていますが)のお店も

色々とありますが、商品の入れ替わりが激しいから店員さんは

本当に大変だろうな😭

頭が下がります。

店員さんが嫌な思いをしない、いい客でありたいなと思います。