mogusuma’s blog

気になるもの、感じたことなど

妊娠中のブラ探し

結論から言うと延長ホックが神でした!

妊娠して、体型が変わってくるとそれまで使っていたブラが合わなくなります。

産後も使えるかなと思って授乳ブラなるものをいろいろと買って試しましたが・・・合うものがなく😭

結局私の場合はそれまで使っていたブラのホック部分にプラスして使う(こういうタイプの↓)延長ホックを出産ギリギリまで使っていました。

www.nissen.co.jp

ちなみに産後はさらにバストがサイズアップするし、母乳育児の場合には乳をすぐ出せるものが便利。

つまり妊娠中とはまた必要な機能が変わってくるので別のものを買いました・・・

この一年、下着だけでどんだけ投資したんだ😱

合うかどうか試さないとわからないのが厄介。素肌につけるから大抵は返品不可だし。

その分、これだ!と言うものに出会えた時は感動するね😂